ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

juliastar.exblog.jp

フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

2018年 10月 08日 ( 1 )

以前ガーゼハンカチ作った時、意外に難しいと思っていました。
某ネットショップ見てたら、ハンカチのレシピ付きという
ガーゼハンカチセットがあったので、コツとか書いてあるんだろう、と
ガーゼハギレセットとともにお買い上げしてました。

でも届いて見てみると、ハンカチセットとハギレセットと
かぶった柄が多かったのと、
レシピもなんのコツも書いてなくて、テンション下がって放置していたものです。
しかもハンカチセットのWガーゼはちょっと大判だったので、
ハギレの方で作りました。裏は全部同じピンクの水玉。
ガーゼで大判だとポケットに入らないことがあるのさ。
e0362124_19155888.jpeg
ネットでコツ検索してたら、布の向き揃えること、とあった。
当たり前だけど、確認してなかった!
向き違うやつが手元に行ったら許してたもれ、ライブ仲間たち…。
来週会うのは3人くらいなんだが。

その前に、来週会う人会わない人、
みんな自分の趣味のハンカチをデパートで揃えてそうなバブル世代、
生涯?!独身または子どものいない旦那のみ家庭がほとんど(全員じゃないけどね)。
(私なんか実は軽く100枚以上ある…って、中学校の頃からのハンカチ大切にしてたり
異動のたびに餞別でもらったりした結果であり、自分で買ったものはあまりない。
断捨離しろ>自分

要らんかったら台所の台フキンにしてくれ!

ハンドメイド のプレゼントは、
自分の、作った達成感と満足感と、何より罪庫減らしでよしとすべし!!
(センスのなさの言い訳としよう)

はい、ラッピング後のイメージ図です。
e0362124_21441188.jpeg
実際はこれにお菓子を少々入れるかな。



今日まで先行上映していたらしい、「日日是好日」。
見に行くのを忘れないようにしよう。
人生ずっと「ひびこれこうじつ」だと思っていたのは内緒です。
[PR]
by juliastardustrevu | 2018-10-08 21:48 | ハンドメイド | Comments(0)