ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

ハーバリウム2本

通っているキルトの教室で、キルト展が今週末開催されます。
出品課題はステンドグラスキルトで、
ログキャビンのバックを作り終わってから取り組み始めましたが
10月真面目に仕事しすぎて(いや、いつも真面目だ)
全く進まず、出品を断念しておりました。ダメダメ生徒な私。
火曜も仕事を休めると気付いたのは先週末くらい。その日暮らしのいっぱいいっぱいで
おおー休日出勤でキルト教室行けなかった分今日行けるかも?と火曜朝電話したら
定員超過だけどいいですよということで、行ってきました。
いつもよりむちゃ生徒多く賑やか。
キルト展出品の作品を持ち込まれていたり、チクチク最終仕上げだったり?
そんな中、諦めている私は、午前中以前からお願いしていたハーバリウムに一人のんびりとチャレンジ。
(先生ごめんなさい)
e0362124_12374101.jpeg
教室で、できたてほやほやの写真です。
ままんリクエストのピンク系(誰かへのプレゼントにするらしい)。
写真ではうまく出てないけど、中の白いもやっとしたのが実は反射で光って綺麗なのです。
なんか、ちょっとずつコツ?がわかってきた。

レジンもそうだったけど、ハーバリウムも雑貨屋さんで見かけて買ったりしてたことあって、
自分で作れる日がくるとはなーと感慨深い。


ドライフルーツ入ってるのも作ってみたいが、材料がなーと手芸店の店頭で思っていたら
思い出した、うちの職場の完全菜食主義者(ビーガンっていうんですっけ?)が食べさせてくれた
ドライフルーツが美味しくて、
ドライフルーツメーカーネットで買ってたじゃないか!

そのあと買ったパイメーカーの下敷きになっとる。(どちらも箱入り娘)

罪庫、布だけじゃない、人生それでいいのかーーーーー!
晴れてるから空に向かって叫んでみよう?!\\\٩(๑`^´๑)۶////



第三回プラチナブロガーコンテストを開催!ハンドメイド部門に応募します…


by juliastardustrevu | 2018-11-07 07:00 | ハンドメイド | Comments(0)