ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

ミシンカバー

月1、隣県まで。
モード学園の先生だった方から直接教わる3時間。
基礎から習ってます。
私の目標はゆるーく仕事先に着ていくちょっと小洒落た服。
(ニット地以外でね)

最初の作品の前に、ミシンカバー。
ミシン持参なんです。聞いてないよー(汗)
20年来のシンガーのミシン。持っていくのにミシンケース傷だらけにしそうで。
e0362124_21154444.jpeg
暗い写真ですみません。朝ちゃちゃちゃーとしあげたのです(理由になってない)。

昨日パンド◯ハウスで衝動買いの布なので、罪庫消費にはならず。
文化学園の生徒さんのデザインだそうで、ミミにお名前プリントしてあるやつです。
ボタン柄です。

作りながらなんか懐かしいなあと思ったら、
高校時代とか、キルティングの布でオリジナルバック作ってたミシンの感触。
あの時代と違うのは、計画性もなく、適当作成ということ。
(採寸すらせず、布当ててザクーッと切ってます)
洋裁の基礎習いに行くっていうのに。
持ち歩いたら、軽くズレるのがわかり、なんかせねばと思うが、
きっとクリップかなんかで止めるとかそれくらいでごまかすであろうワタシ…
でもそんな適当作品の中で輝いているものが…!

気づきました?
ミシンのアップリケ!(やっぱり写真暗くてすみません)
e0362124_21160056.jpeg
go!go!ミシンクラブの由美さんにお願いしたものです!
(相変わらずのリンクとかわかりません!ので、
私のフォローのところからお願いします!)
ミシンカバー1号なり!うしししし。

ただ、
無地のカバーの方がもっと似合うのはわかっているので、2号からは無地にします!
Commented by cafe-de-reve at 2018-09-16 22:17
こんにちは♪ ワッペンお使い下さって嬉しいです!どうもありがとうございます。ミシン持参で洋裁を習いにいくのですか!すごいですね。またぜひ作品のアップを楽しみにしています。
Commented by juliastardustrevu at 2018-09-17 04:55
>cafe-de-reveさん

写真下手くそですみません!それもこれも
部屋を写さないようにしないと、心霊写真ばりの写真が撮れてしまうのσ(^_^;)?!
押入れ改造の趣味スペースでの撮影にてこうなってしまいました。本当にごめんなさい。
ミシン持参、大変ですが頑張ります!

,.
by juliastardustrevu | 2018-09-16 21:52 | ハンドメイド | Comments(2)