ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

juliastar.exblog.jp

フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

2018 刺し子第10弾(訂正です) 籠目

まず最初に訂正です。
記事でいけば第9弾になるはずですが、見返していると
春先の桜刺しをカウントしてなかったので、ここで修正第10弾です。

お盆休みでグイグイ進めの一目刺し。
刺し順悩まず済むのはいいです。
清原株式会社さんのキットです。
(今回も問い合わせ、丁寧に対応してくださいました。ありがたし)
e0362124_21441704.jpeg
東京話の続きの前に。

昨日の帰り道は???でした。動物デイ。

川土手の道でたぬきが車の前で立ち止まる。急ブレーキ!
なんで止まるねーと思ったら、ひかれた後だったのか片足から血を流し
引き摺って歩いて行った。どうにか治ってね!

ふう、と思って土手道降りて、集落の中走ってたら、
道の真ん中から犬がこっちに向かって走ってくる。
すぐによけてくれたんだけど、その向こうに猫が
まったくもって道のド真ん中に、寝ている。
死んでないよねー、生きてるー
でも完全に動かない。
集落の中の道なんで、そう広くない。むー
仕方ないので、苦手なバック開始。
…対向車キター!どうする、どうする。
遠目で見てたら多分、またいだ?!
猫はビクともしてない。眼の光の位置が変わらない。
うむー私にはまたぐ勇気ない、バックを続けようと思ったその時!
猫のいたあたりの横の家からバイクが急発進!猫横っ飛び!
ヨッシャーとさっきへいこらもたもたバックした道を再度猛突進。
すると…猫また道真ん中に寝そべる。orz
若干真ん中から逸れた位置だったので、ソローっっと横を通る。
ブレずにビクともしなかった。
あらぬ方向見つめ続けてたのが怖い((((;゚Д゚)))))))

e0362124_21461808.jpeg
なんだかわからない写真で今日はおわり。
左の赤、緑の光は実家の町の花火です。ようやくたどり着いたうちの窓から。

東京話その3以降は次回に。
[PR]
by juliastardustrevu | 2018-08-16 22:11 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by wagamamayouko at 2018-08-19 23:07
あは!、お恥ずかしい。しゃんしゃん祭りですね。大阪から鳥取まで智頭鉄道ができて、早くなりました。3時間程度なんです。次の予定はお彼岸です。
Commented by juliastardustrevu at 2018-08-23 22:07
>wagamamayoukさん
次はお彼岸ですか。秋は梨を食べて帰ってくださいね。
智頭急行、乗り心地はいかがですか?(私乗ったことないんです)
美味しいお店など紹介できないのが残念ですが、新しいお店にぜひチャレンジしてくださいね!