ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

juliastar.exblog.jp

フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

クライムキ フリーパターン ポケットスキニー2

あと少し、くらいを残していたつもりだったのに
ノタノタ作っていたら、一昨日午後ほとんど使った。
前回と同じで面白みがありませんが完成したので、ドン。
e0362124_09492454.jpeg
で、今日先生に指摘されてわかる、これは秋向け生地…
夏のハイテンションより厚いのだそうです。むうー

そしてこれに合うと思う生地のチュニックはいつ出来上がるんだろう(汗)
とりあえず、先日の白に合わせたチュニックドン。
e0362124_09493841.jpeg
写真が手抜きです。すみません。
(いつもだろ、というツッコミには、もっとごめんなさい)

これだけでは面白くないから、東京話を。
(最近毎週行ってる?!)

その1

ホビーラホビーレ行ったよー
刺し子の糸と布買いに行ったのだが、
お店の人と話してて、調子乗ってまたいつ作る…のキット。
だって、バックステッチだけでいいって言うからー(人のせい)。
e0362124_09500313.jpeg
あ、左下のピンクのポケットティッシュケースは、
ポイント貯まったら貰えると言われもらったもの。
ソーイング柄、うふふのふー。
って、1年に1度しか行ってないのに第1段階とはいえポイントプレゼント貰えるって
うちの諭吉が活躍中(-.-;)y-~~~

あ、ちなみに、ホビーラホビーレの刺し子、プリント布だと400円弱、しかし
完成品買うとしたら、
いくらだと思います?

1万超えですよー!すごすぎる。ひょえー
まあホビーラホビーレも、完成品の売り上げは期待していないだろうとは
思うけど。青森の1時間5000円の駐車場みたいに。
そのかわり、というか
むちゃくちゃ針目揃ってて綺麗。
あれを見て、私も作るーと古典柄を安易に買ってはなりません。
惨敗します(経験者)。
そして店頭で買えなかった刺し子プリントは
ネットでお買い上げ…勿論古典柄ではない。

ネットでも買うんかーい。


その2

日本橋高島屋千疋屋喫茶コーナーにて。
隣のカップルが微妙だった。
互いが知り合いのようで、深くは知り合いではないような2人が茶を飲んでいる。
見合いか?!
そんなことはどうでもいいんである。
盗み聞きしたわけではないが、都会は隣の席が、
田舎の1/3の近さだから仕方ないんだ。

最初はサントリーの人かと思った。
「奥大山の水」を熱く語る。
女子は「へー知らなかった」と相槌を打つ。
そして名産の話になった。
「西の鬼太郎、東(正確には真ん中)のコナン」…熱く熱くー続く。
普通引くでしょと思う地元愛溢れるアニメ語り、
しかし女子はうなづく、うなづく。
挙げ句の果てには「過去と現在の巨匠が1つの県の中にいるわけですねっ」
と賛同の意を表する。

そう、彼らは、コミケ参加の方々。
そして男子は我が県民。ああ(-.-;)y-~~~

なんで東京日本橋で全国最小人口県の鳥取県民と隣り合わせになるのか。



東京話はまだあるんだが、疲れたので今日はここまで。
(「続きはウェブで!と言おうとして、当たり前だのクラッカーなことに
気づいた。チエッ)
[PR]
by juliastardustrevu | 2018-08-15 09:58 | ハンドメイド | Comments(0)