ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

juliastar.exblog.jp

フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

ガーゼマフラー第2弾

まだまだ追加で購入。どんだけー!全柄購入の勢い。
副店長さんには完全にあきれられている。
e0362124_11014856.jpeg

実家近くのセリアで偶然発見し、いくつかお買い上げした保冷剤。
e0362124_11020073.jpeg
よく見たら温冷兼用で、1時間めどでとも明示してあるし、よしよし。
ストックしときましょ、とクライムキ 帰りにその近くのセリアに行ったけど
店頭になく、在庫なしで注文も出来ずと言われた(泣)
もと行ったセリアに再度行って残ってたのを追加購入。
足りないので、ハート形の保冷剤なども購入しました。

で、やっと出た出た全体像。

e0362124_12033472.jpeg
e0362124_12020147.jpeg
野外ライブ用、庭の草取り用などにお使いください。
首の日焼け防止、汗拭きに〜。
(販売してないのにセールストークしてどーする)

今気づいたけど、このの2つ、向き違うわ…
どうしよう、青いプリント柄は失敗部分を見て見ぬ振り?!したものなので、
自分用でまあいいけど、赤系の方は後で縫い直そう。


e0362124_12002348.jpeg
e0362124_12000253.jpeg
ねこ柄だけロックミシンのカッターでいらぬところを切って失敗し、
かなり短くなっております。(元々種類によって長さが違ってたが)
ままんがもともと希望していた柄なので
あげることに。2つ目ですが(恩着せがましく)
そうそう、ちょうちょ柄は「ミナペルホネンみたい!」
とお店で人気だったそうな。



話は変わりますが、先日も書いた顔面&頭皮の帯状疱疹のため、
眠りにくい日々を過ごしています。
場所が場所だけにつうううんと頭に痛みが突き刺すときがあったり
常にどよよんと頭痛してたり
辛いです。
再診で、「失明しないですよねー」「顔面神経麻痺悪化しないですよねー」と
焦る私に、「なるのはもっと酷い人です」「神経が違います」と
医者様はお答えでした。

そして、この週末は、いつもアップ楽しみにしている
黒猫屋さん(またまたリンクする方法が全くわからないのでできないんですけど、
私のフォローしているブログの一覧の中の「黒猫屋のにくきゅう」に
ぜひぜひとんでみてください。とても素敵な作品と男前なねこくんが
いつも並んでいます!)の指抜き教室に申し込んでいて、
とても楽しみにしていたのに
なんとぱぱんの様子がいつもと違い、これはまずい?!ということで
泣く泣くキャンセルしました。
(そもそも帯状疱疹の身で、深夜バスも無理だったかもなとは思うのですが、
そこは気力で!と意気込んでいました)
本当にいつか作りたい!
そう思って何年か…本屋でみかけて即買いした本を久々にひらきました。
e0362124_17241019.jpeg
初版買ったなんて嘘言ってたらごめんなさい、黒猫屋さん!
6刷平成21年でした。(1刷は19年)
それにしても10年近く経ってますな。
やりたいやりたい思って何年温めてるんや!>自分
憧れのブロガーさんにお目にかかれる機会でもあったのに!(ミーハー(^_^)a)
次こそ!


とりあえずぱぱんは少し落ち着き、大学病院で再検査。
ちょっと前のことですが、
ままんの白内障手術のため、ぱぱんが施設に2週間ほどショートステイに行って
帰ってきた矢先に、勝手が違って夜中に転んで目の上を切ったぱぱん。
傷は縫うほどでもなかったのですが、最近頭が痛いと言い出し、
それで救急車だったりしたのです。でもCTでは異常なし。
昨日は吐いたら即受診、と電話での問い合わせで言われたままんでしたが、
1番しんどい時に救急車は呼ばず。
理由を問うと、「だって吐きかけてたけど飲み込んだから(吐いてないし)」

…ままん、最強伝説。

そういえば昔々、炎天下の仕事帰り。車中でどんどん気持ち悪くなった私は
途中にあった実家に飛び込み、「具合が悪い、寝かせろ」と言って倒れ込んだ。
翌朝目覚めた時、なぜ病院へ連れて行かなかったのかと聞くと、
「だって、病院行く?って聞いたけど、返事しなかったじゃない」

…ままん、それは私が意識なかったってことじゃない?
(今思うと熱中症の重度、やばかったんではないかと思われる)
良かった、命あって。
あ、最強なのはままんではなく、家族の方か(笑)。

なんとかなってるから、笑い話。
ぱぱんも異常はないということで、薬もらって帰宅。

明日は朝5時発で、諦めきれないライブに出発します。
だって氣志團みたいんだもん(そこ?!)
[PR]
by juliastardustrevu | 2018-08-03 17:32 | ハンドメイド | Comments(0)