ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

クライムキA8 フリルカーデ 何枚目だ?

ご無沙汰しています。

4月の疲れが全く取れず、そのまま連休。
ぱぱんが救急車、とバタバタしておりました。
ぱぱん無事退院後も、疲れはそのまま残り…
とうとう昨日9時過ぎまで仕事した帰りに寄ったセブンで、
2回くじ引いて、2個当たったものはコレです。
ドン

e0362124_22070970.jpeg

全く神様見てんなあって感じだ。
店員さんが出してくれた瞬間、思わずふっっと笑ってしまった。
店員さんは、私が苦笑いしたと思ったらしく
「ハズレって思われるかもしれないけど、
単価高いんで少しお得に思っていただけたらと」と言う。
いやいやいや、不平不満じゃないですって。
ありがとう神様セブン様、なんです。


で、今日のアップはコレ。やっと出た出た。

e0362124_21540679.jpeg
お前は何枚同じもの作るんじゃ、という感じですが
羽織りもの何枚あってもいいんです。
この生地、セールでしまむらカーディガンくらい価格だしすぐ作れるからね。

1週間前にはできていましたが、糸始末してなくて、本日になった次第。
巻きロック部分、しごいてないのでそんなにフリフリしていません。


話はかわって。

ブログがご縁で、注文させていただきました!
ミシン刺繍のワッペンです。
go!go!ミシンクラブさんですよ!データ、ご自分で作られているんです!
憧れですー。
4月中に送って頂いたのに、アップが遅くなりましたが、
刺繍道具フェチにとってヨダレものです。

e0362124_21200114.jpeg
いいでしょう!?クライムキに行く時用のカバン作りたいなあと思ってて、
それに型紙ワッペンつけたら、楽しいだろうなと。
ミシンワッペンはミシンカバー作りたいなと。5台分です。
うひひー
(いつカバンもカバーも作るんだというツッコミは、自分でしまするー)

そして、こちらはお願いして譲っていただいたもの。(一部加工していますです)
e0362124_21534486.jpeg
ミシンキルトの教室で使っているミシンにむっちゃお似合いなので
ミシンカバーのアクセントにいいのでは!とミシンの台数分譲っていただきました。
早速教室の時に先生に差し上げました!

ミシン刺繍に魅せられている人は、刺繍病にかかっているというらしいです。
私は作れませんが、どっぷり刺繍病です!
Commented by potato at 2018-05-20 09:20 x
更新されないな・・・と体調を壊されたのかと心配していました。
お父様が大変だったんですね。お大事にしてください。
いただいたミシンのワッペンで、ミシンカバーが出来ました。本当にいつもいつもお心遣い、ありがとうございます。
Commented by cafe-de-reve at 2018-05-20 22:19
お父様大丈夫ですか〜 この所の気温差も体には負担ですよね。お大事になさって下さいね。
ワッペンのご紹介どうもありがとうございます! 喜んで頂けて嬉しいです。また作品を楽しみにしています(^O^)
Commented by juliastardustrevu at 2018-05-21 20:12
>potatoさん

先生!ブログ見ました!
来月のレッスン日にまたじっくり見させてください!
書き込みありがとうございました!
Commented by juliastardustrevu at 2018-05-21 20:15
> cafe-de-revさん

ワッペンありがとうございました!
うまくリンクできればよかったんですけど、やり方がまったくわからなくって出来ず、すみません。
作品、早く作りたいです。気長に報告待っててください。
そして、裁縫道具セット、楽しみにしていますです!
by juliastardustrevu | 2018-05-19 22:10 | ハンドメイド | Comments(4)