ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

juliastar.exblog.jp

フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

クライムキ フリーパターン タートルベスト 親孝行だ

午前中は師範コースのまだできてないものを亀の歩みで進む。
頼んでいたパターンが来てたので、午後はそれでこれを作成。

e0362124_18175632.jpg
模様が見えんな。これでどうだ。

e0362124_20272933.jpg
1月の誕生日祝いである。ええ、誰のかというと、
感謝の言葉が辞書にないままんである。
ままんが好きな色なので購入したが、
幅が少々狭く、3LのA10カーデガンが作れず変更。

渡した瞬間「前開きじゃないと着ないんだけど」とままん。
隣で、無意識に危険を察知したであろうぱぱんが、「ありがとうな」「いい色だな」

ままん、なぜあなたはけなしから入るのか。ぱぱんがいい人に見える(笑)。

ぱぱんに「なぜ結婚相手に選んだのか」と聞いてしまったわ。
(答えは「さーて」)

テレビに向かって口パクでもありがとうございます、というゆず君の
爪の垢煎じて飲め!

これを裁断するにも実はギリギリだったが、
それでもそこそこ残っている部分もあるのでなにか作れる。しかしなー。
[PR]
by juliastardustrevu | 2018-02-17 20:30 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by u831203 at 2018-02-17 20:47
そうなんですよね
私も、先日叔母にチュニック送ったら大事に取っとくと言ってもらったけど、前開きかラグラン袖じゃないと
年いってからはきついらしくて
いいデザインなのにね
すてきな作品たのしみにしています。
Commented by yangtae at 2018-02-18 00:32
ステキだし着やすそうだし 私こういうの欲しい♪
ぱぱんさん ナイス! 温厚でいい人なんでしょうね~

ちなみに 私は素直に謝るというのが辞書にない
歳くうと直らないんですよね(苦笑)
Commented by juliastardustrevu at 2018-02-18 09:17
>u831203さん

コメントありがとうございます。
そうですか、着にくいんですね。それは気づきませんでした。
常に文句から入るので、いつものこと(ただの好み)かと。
まあ着なかったら返してもらいます(笑)
そうそう、u831203さんと多分同郷の友人がいて、聞いてみたら友人は1つ下の集落出身なんですって。
きっと何かで知ってたり繋がっているんだろうなあと話してました。
私の経験上、2代遡れば(例えば自分の友達の友達、が相手の友達の友達)知り合いである!狭い県ですから(^_^笑)
Commented by juliastardustrevu at 2018-02-18 09:28
>yangtaeさん

コメントありがとうございます。
ぱぱん、温厚になりました。現役時代は絶対君主制だったです(笑)
まあそうはいえ、良きに計らえ的なところもあったので、それがもとかとも思いますが、
ちょっと介護を必要とする今、ままんに世話になっているので頭が上がらなく
ままんが荒れ狂うと自分の生活に大きくダメージがあるからだと思います。
そして私も荒れ狂うと手がつけられないからでしょう(爆)
穏やかになったなーと言ったら、へーぜんと「そうでやんすよー」とおちゃらけてました。
それに対してままん、自我だけで生きています(悪化中)。
「素直に」謝らないのではなくて、「私は悪くない」ですから(苦悩)
yangtaeさん、↑はならんでください!