ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

juliastar.exblog.jp

フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

出てきた!袖が…クライムキ師範コース30 イタリアンカラーシャツ

ずーっと前に難しいところ(襟)をなんとかクリアして
さああと少し!という段階で、ない、ない、片袖がない!
ということで、永久未完成品になるんじゃないかと危ぶまれていたもの。

片袖、発見。人に言えない、どこで見つかったかなんて…(謎)

いいんです、できたんだから。

e0362124_21455212.jpg

強然スムースなんですって。ちょっと高級感ある感じなんだけど、ポリ。
裾、ヨレてるんですけど、もういい。

ちなみに、以前書いた、届くのに神奈川県経由してしまったミシン台。
玄関でというかキッチンでというか置きっ放しだったのを
ようやく手芸部屋(兼ダイニング兼居間兼寝室兼…)に移動。
(そのおかげで片袖発見されました)

e0362124_20255233.jpg
壊しそうでしかたなかった刺し子ミシン投入。
アイロン入れられるところも発見。
折りたたみ机広げなくてもミシン使えちゃう台の大きさということも発見。
この写真じゃなんだかなーですが、恐ろしくてこれ以上撮れません。
もっと片付いたら全体像アップします(いつになることやら…)
ままんにはものは買わないこと、と言われておりますが、
それでもまさかこんなに罪庫あるなんて思ってないだろうなあ。


そうだついでに、最近の実家、ままんぱぱん話。

大統領…に続いて、「中隊長」「なんだ幕僚」と呼び合っていた。
ぱぱんは大昔まじめな自衛隊員だった。
しかし、どっちが偉いんだ?中隊長と幕僚って…
[PR]
by juliastardustrevu | 2018-02-11 21:49 | ハンドメイド | Comments(0)