ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

juliastar.exblog.jp

フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

スヌード 追加生産(笑) と新しい裁縫箱

e0362124_03150195.jpg
こうなってくると、制作ではなくて生産だ!販売などしてない私にとって(笑)

前回作った3部作!は、結局ままん、イラスト教室の先生の復帰祝い、
ままんのおつかいもの、と化しました。予定と全然違うし。

もう冬だいぶ寒いけど、これから人にあげます。
ままんおつかいものと(まだあるんかい!)、今度こそ友達用と。
も一個は今年のハンドメイド交換会用にするかは悩み中。
(今年といっても、締め切りは来年1月末と判明しております。
ミクシイのハンドメイドのコミュ内で行われている1年に1度の会です)

ところで。

思えば小5以来うん十年ぶりに新しいお裁縫箱購入。
だって買うでしょ、これ。

e0362124_03151734.jpg
裁縫道具柄フェチ(そんなのあるんかい!)としては、
もう見つけたときはウハウハものでした!
雑踏の中に竹内涼真君見つけたってくらい?!
(ドラマを見続けてだんだんいいなあと思い始めた歴、福山雅治→向井理→竹内涼真
「陸王」いいですわー)
先月の東京出張で 、ホビーラホビーレ検索して痛い足引きずって歩いていったのも
そのためです!
もっともそこでは実物はなかったので、帰ってからネットでポチったんです。
そして届いたら満足して、眺めてたんですが、ようやく中身をカスタマイズ。


e0362124_03153068.jpg
メジャーもはさみも糸切りハサミも可愛いでしょ。
これはミシンキルトの教室持参用となりました。
針山は裁縫道具柄で作って入れ替えよう!っていつだ。仕事は超忙しいぞ。

小学校のとき買った裁縫箱は、和裁教室用継続中。
あ、この写真は載せませんよ。柄で年齢がわかるらしい(核爆)
[PR]
by juliastardustrevu | 2017-12-05 03:50 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2017-12-05 11:03
初めまして。
イイネをありがとうございます。
和裁、刺繍、つまみ細工とハンドメイドを色々とされているのですね。
お裁縫箱、とってもかわいいです。
こういうものがあるのは知りませんでした。
身近に大好きなものがあるとうれしいですよね。
これからもお伺いしますのでよろしくお願いします^^
Commented by juliastardustrevu at 2017-12-05 21:35
>miyabiflowerさん

初めまして!ようこそです!
先日勝手におじゃましました。失礼しました。
手毬作ってみたいのですが、いかんせん、超不器用で…
みなさんのブログに癒されてます。勝手に飛んで、勝手にイイネ押してます。
ドンドン道具と材料が増殖するばかりなのでブログを始めて
制作に背中を押せばと思ってましたが、余計増殖してしまってます。
テーマないんで、ごった煮感強いんですが、
もしよかったらいつでも来てください。
ご意見頂けたら嬉しいです!
私もそちらに伺わせていただきますね!