ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

juliastar.exblog.jp

フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

またまたまたまた クライムキA8 フリルカーデガン

パーカーの生地探していてみつけた、
アラン模様風っていうのかな、全くわからないけど。薄いし違うかな。
長さ足りないのでパーカーの生地にはならなかったけど、l
セールだったし気になってお買い上げ。

e0362124_16122169.jpg


罪庫の中では最速取り掛かりの部類ですが…
あっという間にさむさむ。あられ!
ということで、もう季節は…ですが、暖房であったかいところで着よう!
(職場はそうあたたかいわけでもない・泣)

このカーデガン4着目(この間からこればっかり)、しかーし
1番不出来、トホ。
巻きロック寸前まで表裏間違えていて、ほどき直すわ、
伸びどめテープはがすわで、ヨレヨレー。

いいんだ、人前で脱がない(決意)

そしてこの生地なら見返し続きカーデガンのほうがあってたな(−_−;)

師範コース、難しくてなかなかできなくて、出来上がったら達成感あります。
しかし、積み重なってくると苦しいの!(正直なワタシ)
一枚一枚作り上げて次に進むならいいんだろうなあ。
でもそうすると、4着で1ヶ月は無理なので、
とにかくカリキュラムは進む方針です。
(出来上がらなくても師範コースは進んで行く…)
今年は年内師範コース40までが目標!
出来上がってないものは、合間合間でサポートもとりながら。
(今仕事忙しいこともあって、午後のフリーの方に行く方が多いのですが、
次から次へと作りかけの違うものが出てくるので、お仲間さんたちみなさん
「すごいねー」とあきれていらっしゃる!)

でもその難しいカリキュラムの合間に、
簡単にすぐできるものでスカッとしたいんです!誰かわかって〜
ということで、できてないものがたくさんありますが、
星1つの先日のイベント型紙を使った2着目も進行中です。


[PR]
by juliastardustrevu | 2017-11-24 16:15 | ハンドメイド | Comments(0)