フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

by juliastardustrevu

遡って クライムキ師範コース15 ボックススカート


e0362124_23042697.jpg
(※最初にアップしたあと、写真をさしかえました。わからない違いですが…)

トルソーハンガーちゃんからはずり落ちるので、以前からのスタイルで。
タックの勉強ですが、なにぶんニットなんで目立たないと言えば目立たない。

同じカット生地を2つ買って、ボレロとスカートで
セットアップしようとしていたもの。

ボレロ、この歳で着る気になれないわ(歳というより体型のせいか)、
しかもビーズ付きにしなきゃなんないのに習うところまでいかないわで
いつかサポートつけて習いまーすと裁断して放置。
ついでにこのスカートも放置。
スカートも裁断だけしてあった。
今日の午前中もしばらく放置決定のピンタックシャツだっただけに、
(ピンタックまで時間内にいかんのだよ、クライムキ先生…)
放置物がまた増殖中…やばい、頑張れ自分、ということで
このスカート引っ張り出して来て、作成。(昨日の午後から取り組んでたんだけどね)

あ、今日はお仕事はお休みなり。

今作ってみれば、なんてことない。生地の取り方だけ聞いて
あとは自分で。ただしウエストのところ間違えたり失敗したりで
大変なことになってます。いいんだ、人前で脱いで置いとくなんてことはないから。
合わせるときオーバーブラウス着ればいいわけでして。
(シャツインは世の中のためにもやめておく)

ボレロができたら一緒にアップ予定。いつになるやら…


今日はとてもよく晴れた日でした。お墓の草取りに連れて行けと
大げんか中のままんに渋々付き合いました。同じ墓地に18歳で亡くなった
知ってる子のお墓もあるのでお参りしてきました。
大山がとても綺麗に見える墓地です。
あの子は向こうで相変わらずジャイ子してるんだろうか(笑)

[PR]
by juliastardustrevu | 2017-11-06 21:26 | ハンドメイド | Comments(0)