ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

juliastar.exblog.jp

フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

クライムキ イベント クロスポートプルオーバー

e0362124_03083438.jpg
夏にスーパーバイザー?の先生が着てたの見ていいなあと。
イベントあるからーと言っておられて楽しみにしていました。
その先生がエチノ生地でとても面白かったので、私も。
しかし服としては地味だったかな?色好きなんだけど!
同じ鳥さん柄なら辛子色のものの方がかわいいかも。
一応柄合わせ。背中も前も、鳥さん中央です。

って鳥さんあんまり得意じゃないんだけど…(羽音とか羽柄などあまり…)

スーパーバイザーの先生は、鹿柄の、地が濃いめだけど明るい水色だったからか、
目をひいたのは。


気をとりなおして、前後してできたコートに合わせてみる。
コートはジャンボスナップ、ボタン、つけました。
今までの残りを使用。
先日の見返し付きカーディガンに使うために買ったボタンは2こ入りだったなあと
って思って探せども見つからず。探しているうちにジャンボスナップ発見。
そーいえば何かで使った、買わずにすんだ。
ボタンは余り生地と一緒に袋の中に入れてて、2日かけて見つける。ふー
そしたら見つけたはずのジャンボスナップを見失い、また1日。
ボタン類探して3日ってどんだけ罪庫がカオスななのー。
(ジャンボスナップは翌日探したところ
最初に置いたところに鎮座ましましていらっしゃいました。
妖精の仕業としかおもえん!)

e0362124_03084708.jpg

ってボタンよくわからないけど…中のプルオーバーもよくわからないけど
前が少ししか開かないけどパチリ。色は合うでしょーきっと。
とっとと着ないと、裏のないコート着てる場合じゃない寒さになってきた…

ままんに渡したカーディガンなんか完全に着られなくなった寒さ。
もらった瞬間、もう寒いわよーと叫びそうになるままんに
娘の善意はありがたく頂くこと、けなしから話に入らないこと
子育ては褒めて伸ばす時代であることなどを
優しくしかしきっぱりと諭しました。
違うわしてないわ叫んでおられましたが、最後にありがとうと小さく言っていた(爆)
とにかくそれくらいあっという間に寒くなった!

本題のプルオーバーに話を戻して。
先生から、先に作った生徒さんの声として、
着用すると首が開きすぎるという意見があったと教えてもらい、
どうなるかなと思ってます。>まだ着てない
[PR]
by juliastardustrevu | 2017-10-27 06:00 | Comments(2)
Commented by hana-patch at 2017-10-28 10:50
先日は、いろいろと情報をありがとうございました。
あれから、お医者さんへ行き、諸々…話してきました。
どちらの頭痛かわからなかったら、
まずロキソニンを飲み30分経ってもおさまらなかったら、
偏頭痛の薬1錠(+吐き気止め)をということに…。

頭痛が起こらないのが一番良いのですが(-_-;)、
痛いときは上手に薬を使って、過ごしてゆきます。

お洋服いろいろと作られて、素敵ですね!
クライムキさんのお教室、少しネットで見ましたが、いいな…と思い眺めていました。
師範コースまで進まれて、すごいですね!
Commented by juliastardustrevu at 2017-10-28 17:43
>hana-patchさん

御来訪ありがとうございます!
頭痛レスわざわざすみません。
先生が話しやすいか否かによって、イロイロ変わってくるので、
諸々話せたならよかったです!
自分の引越しや先生の異動で今の先生が4人目ですが、
良い先生の時に話しているうちに別の病気も見つけていただくきっかけができたこともありました。
そうそう、下向いて頭振ってグワングワンするなら偏頭痛、といった見分け方もありますよ(笑)
とにかくひどくなる前に偏頭痛の薬は飲みましょう!
気圧に湿度に暑さ寒さ、睡眠不足に仕事ストレスが私の偏頭痛のネタです。
お互いうまく頭痛と付き合いましょう!

ロックミシンの服作り、面白いです!
これからもアップするので、たまには覗きにきてくださいね!