ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

juliastar.exblog.jp

フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

クライムキ師範コース30 ドルマンコート

なんで2次元デザイン〜なコート。
e0362124_22431025.jpg
コードパイピングさえできれば、別段難しくはないが、そのコードパイピングが曲者。
何がって端始末。結局ミシン始末はズレまくるのでてまつりにしました。
かなりグタグタな端始末。次作るなら端に細心の注意を払いたいが
多分これは2度作らないだろう!
なんでこんなデザイン…みんな着るのかしら。肩から袖にコードパイピング…
私はもったいないので着ますけど…

写真ではグレーですが、
デニムの色みたいな暗い紺に霜降りっぽく毛並みがなってます。
たまたま手に取った布がコートにいいかもと思ったもので、
しかし分厚くて(重くはない)持ち運びが大変。
あと脇だけ普通に縫えばいいのにいつもできず、いらいらしていたのでした。
金曜病院にいく日で時間休を取り、病院にいくまえ、少しだけ時間があるーと
教室に飛び込んで縫って、嵐のように去りました。
みんな目が点でした。
だって裏のないコートの出番なんてあっという間に過ぎますよ!
いつやるの、今でしょ!←もう古いか
いやーこれ着るのか。うー。いや、ま、着ないともったいない。

家に帰ってパイピングの始末しようとしてミシンと知り、
土曜午後持って行ってミシンしたけど先に書いたようにできなかったので、
終わらず、非常にストレスでした。
午前中のカリキュラム、裁断と芯貼りで終わったのからして超イライラでしたから、
輪をかけて。
もっというと朝からままんの電話で予定が狂いまくり、
型紙裁断できないままに行ったから。
いやもっというと先週の段階で型紙もらえなかったから…って愚痴はきりがない。

おひさしぶりに会った先達の方が、習うところまでやって持ってくると
やはり言われるんですが、
私、洋裁習った経験他にないし、教室の糸はいい糸だし。
服は教室でしか縫ってない。

クライムキさん、やはり私が悪いんですよね、メインで習うところが2時間の間に
間に合わなくて、サポート取らなきゃいけないのは…ふー

まあ、とりあえず12月中旬までに40のレッスンを 目標に。
念のために記しておくと、完成とは書いてない(笑)
多分12月下旬休暇消費で休み取れるから、その時サポート取って完成に向かおう。

なので大概のクライムキ師範コースブログが順番にアップされているのに、
恥も外聞もなく私のアップは出来上がり順です。すみません。
なんで「なので」か良くわかりませんが(苦笑)

胸元収まり悪いからスナップボタンなどつけるといいと先生から聞いて、
いくつか前のカーディガンの時に買った黒いボタンが2個売りだったから、
それを飾りにして
でかスナップボタン買ってきてつけることにします。
[PR]
by juliastardustrevu | 2017-10-23 18:00 | ハンドメイド | Comments(0)