ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

juliastar.exblog.jp

フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

ミニマフラー ハーフボディートルソーハンガーとともに

e0362124_20211078.jpg

本日のクライムキの教室では、午前も午後もイベントものをしました。
いろいろあって、何も完成せず。あと少し、というところで止まってるものが
たくさんあるのでストレスです。うー

家に帰ってから縫い目が中に入るものならうちの安い糸でよかろう、と
午前中のイベントの生地、余ったところで勧められたミニマフラーを。
裁断だけしてあって、午後帰り際作り方聞いたら、残ってた先生は
作ったことがないとかで、作り方を全ては知っていらっしゃらず
わからないまま帰りましたが、なんとか作りました。
穴が開いてて、通すタイプです。
作り方さえわかれば15分もの?!
今年はマフラー、スヌード、大量生産、笑。

ちなみに今日から登場のハーフトルソーハンガー、お披露目。
よろしくお願いします(^_−)−☆
先々週土曜にミシンキルトの先生に勧めていただいて、
日曜ネットで注文して、月曜祝日なのに発送、火曜には届きましたよ。
黒が良かったのですが、いろいろ探していたら、これが1番お安くて決定。


(600円ほどのものもありましたが、

送料入れるとみんな2000円くらいに跳ね上がるので。)

意外としっかりしています。
股のところを切り取ったら、パンツも履ける模様。
今日は恥ずかしい格好してますが(笑)今後活躍予定です。


なんかテレビ、ミシンマニアで着物フェチな私には
目の離せないドラマがやってるようです。
足袋の会社の物語なんだ、陸王って!


[PR]
by juliastardustrevu | 2017-10-15 20:48 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by angelique-note at 2017-10-16 17:22
色々作られててすごーい。
それに、残り布の利用法まで教えて下さるなんて良い先生ですね♪
私の先生のオススメは…
「くるみボタン」
それじゃ全然消費できないの〜
Commented by juliastardustrevu at 2017-10-16 21:04
angelique-noteさん
コメありがとうございます!嬉しいです!
私の通う教室は、先生方3人いらっしゃいますが、みなさんでハギレ活用も検討されてますよ。
カット生地、できるだけ無駄のないよう型紙配置してくださって、余ったら、これでA2作れますよーと教えてくださったり。
このミニマフラー以外でも、コサージュや、自家製?!ズバゲッティにしてバック作りましょ、もありましたよ。
大きなバックはちょっとした流行りになってました!
私、最初の頃はコサージュ作ってましたが、在庫の増大は限りなく…
クルミボタンではなかなか消費しきれないですよね。
教室ごと、違うんですね、先生の雰囲気が違うのかな。
このミニマフラー、超簡単でしたよ!いかがですか?