ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

juliastar.exblog.jp

フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

朝活 ピンクッション

e0362124_06175809.jpg

セリアのスパイスケース、出始めた頃何かに使えると思って
ゲットしたままだったのですが、先日ネットサーフィンしてたら
ピンクッションに使ってあったのをみて…
絶対欲しい!と。
でも誰か作ってくれるわけないので、当然ながら自作。
作り方は検索するとネットに丁寧に出てたのに、
図を見てもわからない図形音痴な私は、
なんどもやり直してから、完成。ヨレヨレな朝。

e0362124_06181623.jpg
そうです。
おてだまを針山にしたようなものです。
マグネットケースひっくり返せば針くっつくし、
お手玉インしているときは、下に予備の針や糸通しなど入れておけます。

布もセリアで以前買ったもので、裁縫道具柄、しかも4色ぴったりと思って
作って見たけど、つくるものが小さかった…。
包みボタン、無地じゃない方がよかったかな。

いろんなところで裁縫している私は、必要あるので、あと数個作る予定。
携帯に便利そうだ。
まだ2個ケースあるけど足りないから買いに行かなきゃ。

ちなみに家で使っているのは、高校生くらいの時作ったもの。
e0362124_06183226.jpg
右です。当時針山が欲しかったわけでなく、
うっとおしい前髪を自分で切ったとき、針山には髪の毛がいいと聞いて
作ったのだったかと。
今のへなちょこうねってる茶髪とは違う、元気な黒髪インです。
すごく長い間使ってるなあ。
ちなみに今回は、ピンクッション用の綿?!を
ネットで見つけて購入し、インしました。

仕事行くのか…今日は何かもう終わった感じ(笑)
[PR]
by juliastardustrevu | 2017-09-29 06:53 | ハンドメイド | Comments(1)
Commented by juliastardustrevu at 2017-09-30 05:38
追記

帰り道セリアによって、探したけどない!店員さんに聞いたら、現在取り扱ってないと。
帰ってからネットで調べたら、2年も前に廃盤…( ̄◇ ̄;)
ダイソーに先日似たようなのを見かけたけど、直径が大きく深さが浅く、しかも窓のところがペラペラだったから
買わないな…
たくさんゲットしたらプレゼントにもしようと思ったのに残念!