ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

juliastar.exblog.jp

フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

クライムキ B8 フリルボレロ 先日のキャミとともに


夏の休暇、今年は飛び飛びにとってます。
ということで今日は休み。
午前中も行ったけど、今日の課題(タイトルとは別物)の、
教えてもらうはずのパイピングコードまで行かず。
これは私がとろいからだけではありません。
型紙は切っていきましたが、
2枚分を裁断し(リバーシブル)、接着芯を貼り、別々に縫い合わせ、
その後パイピング…2時間でできるか!
出来上がらないのはわかるけど、せめて教えてもらうメインのところは2時間のうちにくるカリキュラムにならんのか、とぼやいたら
みなさん、型紙切ってくるどころか、布を裁断してくるどころか、
教えてもらうところ直前まで縫った上で登場、という対策をとっているとのこと!
目からウロコですわ。
今までの師範コースの履修者は文句言わず対策を練ってきたのかー。
でもせめて2時間では確実にできなくて、
中には予習がいるものもあるって知らせといてほしいー。
(時間内に出来上がらない場合はフリーまたは家で作成して良いとは
書いてあったけどね。チョットニュアンス違うじゃない?)
もっとも予習いると書いてあったって、家ではできないけど!

と体制への苦情をグタグタ書いた上で
(通っているところはとてもいい教室なのでそこに文句はありません!)
やっと本題の苦情(笑)

本日午後、Bのフリルボレロ完成。なんやかやありましたが、なんとか形に。
e0362124_19432822.jpg
先日の キャミとセットアップして、ドン!
e0362124_19434383.jpg
いい感じになるはずだったのに。

なんと、キャミ着られないんです。
今朝出かけに確認したら、ぴたぴたのピッタピタ、脱げないくらい。
型紙みたら、
なんと2Lなのにバスト88…Mサイズさんがゆったり着るレベルじゃないか!

出来上がり着られないのは確認しなかった私が悪いし、
痩せない私が悪いです。そうですとも!
でも、設定変でないですか?クライムキさん。

先生方に現状を伝えたら、一生懸命対策を考えてくださったけど、
バインダーの布を再度とる余地も、
脇を出すだけの布もなく、
方向変えたら脇を出す分取れなくもないけど、別布でという手もあったけど
せっかく会心の出来の作品を、
デブだから横に布足しましたが見え見えの作品にするのは悔しく、
しばらく放置することにしました。
(もう1つ同じ布あったけど、もういい…し)

夜中の通販番組の、「ウエストができた!」のウエストベルトを買うべきか…_| ̄|○
[PR]
by juliastardustrevu | 2017-08-17 20:04 | ハンドメイド | Comments(0)