フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

by juliastardustrevu

刺し子 紫陽花

仕事で忙しくしています…
6月も少し過ぎてしまいました…

お店で見本見たときはいいなと思ってキット買ったのに、
自分があまりにも下手すぎてグタグタになってしまいました(泣)
紫陽花に見えやしない。
やはり運針下手な人は、規則正しい模様は無理ですね。
でも頑張ったので良しとする!←自分に甘い

職場のPCカバー、桜のままなのでこれとチェンジ。

ネットで検索したら、3色で刺すと少しでも紫陽花に見えやすいよう。
またいつかリベンジしよう。←本当か?!

というわけで、公表するにはひどすぎる作品の写真は最後にドン。
しかし、この模様の糸のつぎ足し方、誰か教えてください…

e0362124_06112534.jpg

追記

今他の人の作品の写真見に行って、よーくみてたら
なんだか指し方、自分が間違っている気がしてきた…
(あってるのかさえよくわからない図形音痴)
縫い目ガタガタ、糸のつなぎ方下手、刺しミス、
その上に根本的に刺し方まちがえてたら…ありえない(卒倒)

紫陽花に見えるわけないではないですか…
[PR]
by juliastardustrevu | 2017-06-06 06:15 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by yuienkobo at 2017-06-06 22:20
紫陽花の季節になってきましたね。
刺し子、こんだけ刺すのは大変だったと思います、おつかれさまです!
刺し子はひたすらランニングステッチで仕上げるかんじでいいのかな。。?
私も経験不足です;
Commented by juliastardustrevu at 2017-06-07 05:17
コメントありがとうございます。
ひたすら運針←ランニングステッチってことかな ですね。
この紫陽花なんかは、前にさした針目に糸をかける、ところがありますが…
次は星、にチャレンジ中です。7月に向けて。
こぎん刺しは私にとって夢のまた夢です。
いつも見させてもらって、すごいなあと憧れています。
弟子入りしたいです!