フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

by juliastardustrevu

刺繍キット完成披露

e0362124_21361962.jpg
三分の1くらい刺したまま実家に放置していたもの。

詳しくは説明できないけど、勤務先で1時間作れる時間ができたので、
取り組んだら、2日でできた。

何年前に作ってたんだっけ、と記憶を辿ったら、
お正月に母が当時ハマっていた
韓流ドラマを見ながら、コタツで作ってたんだっけ…


ということでうろ覚えなストーリーで検索したら、
それは「パリの恋人」
なんと2004年ものでした…
その時点で、もういい加減溜まってるから作らないと…という代物で、
キットの消費に精を出していて、根性とぎれたのがこれだった。


ちなみにその時に消費できていたキットはそのまま私の部屋に
絶賛掲示中。

e0362124_21533126.jpg

そして当時のキットの手付かずがまだあと10個近く押入れから発掘されましたとさ。
物持ち良すぎるでしょ、自分。

さっきフェリシモさんから手毬とか日本刺繍とかキット届いたというのに!
[PR]
by juliastardustrevu | 2017-05-11 21:55 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by yuienkobo at 2017-05-13 00:31
刺繍、やってらっしゃったのですね~、お部屋に飾れる作品いいなあ・・
材料もまた届いたことですし、また制作されましたら、作品楽しみにしてます♪
日本刺繍は難しそうだあ~!雅なイメージで憧れます。
手毬もいつか、UPしてくださいね~

追伸:juliaさんのブログをフォローしたいのですが、非公開なんですね。。涙

Commented by juliastardustrevu at 2017-05-13 07:06
コメントありがとうございます!励みになります!!
小学校〜中学の時は、自己流でやってた覚えが。でも刺繍枠、見つからないんです。
大人になればわかる、自分の向かなさ加減、針目のグタグタ感…
そのためやってなかったんですけど、
お隣に以前いらした方がとてもお上手で、羨ましくて、せめてキットでも…と買ったものです。
人気の青木和子さんのものと判明。
15年…と本の紹介で見たので、その15年前のものと思われます!
手毬と日本刺繍のキットに手がつくのはいつのことやら…
今年中にはせめて1つ…

非公開?!
なんだかわからないけど、設定全部公開にして見ました。どうでしょう。
有料のコースじゃないからですかね。
(自分も他の人のブログのフォローの仕方がわからず、オロオロして最近少しずつ増やせている状況です。
フォローして頂くなんて恐れ多いのですが…よかったら今後ともよろしくお願いします。
Commented by yuienkobo at 2017-05-13 11:29
おはようございます。
ありがとうございます、フォローできました!(お手数おかけしました;m(__)m
これでjuliaさんの新着情報がgetできる♪←

やっぱ、子供の頃から手芸好きですよね、私もです(#^^#)
手芸クラブに入ってましたが、なぜか家庭科はニガテでした・・・
Commented by juliastardustrevu at 2017-05-13 17:04
こちらこそありがとうございました!
やはり、訳分かってない設定のせいでしたか。
今後ともよろしくお願いします。
週末中心のアップになると思われます。

手芸大好きでした。
家庭科は成績に対する要領の良さで(笑)好成績でした!
だから誤解してたんです。
手芸が得意だと…好きと得意は違いますよね、トホ。
でも好きだからやっちゃうんだー!