ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

juliastar.exblog.jp

フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

クライムキ いつのイベントだったのか‥クロップドワイドパンツ



e0362124_17400154.jpg
裏地あり、あったか素材。
はい、冬物今頃完成。
イベントの日(なんかもう遠い前な気がする)、
ポケット付けて(写真じゃ見えないけど)、両脚作って終わり。
先日股下ウーリースピンテープを挟んで縫い。
昨日、午後裏地縫って解いてヘトヘトになり、
今日午後本体も裏地も裾縫って、ベルト部分付けて、ゴム通して完成!
以前冬まで放置してもいいのでは、とも言われつつ、
作りかけ置いたままが気持ち悪く
(十分作りかけが山ほどあるけどな!)
あくせく作成。
今度の秋冬活躍してくれることでしょう。

ちなみに。

e0362124_17402008.jpg
昨日のスモックブラウスも持って行って、
別の先生に聞いたら、やはりダメーとのことで、襟ぐり解いてやり直し。
確認して貰ってよかった!昨日は、肩出しファッションするしかないとしか
言われなかったからなあ。
全然ギャザーがよってないと言われました。調整して貰ったのになぜ?
写真、昨日と見比べるとよくわかります。しかし、これでもなお
結構胸元開くので、型紙修正した方がいいとおもうけどなあ。

ここのところクライムキしかアップしてない…
他に作りたいもの山のようにあるのに!
今日はお休みでしたがクライムキ他出ずっぱり。これからもフランス語レッスン。

フランスに行くわけでもないのになんでならってるんだ>自分
[PR]
by juliastardustrevu | 2017-04-24 18:04 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by yuienkobo at 2017-04-25 18:31
あっ、ほんとだ、襟のとこがなんか違う!直せるんですね、すごいです!
師範コースは大変そうですが、がんばってください。本格的そうですね・・なかなかそこまでやる人の数はいないのかもしれません。
それにしても股下なんとか、っていうパーツにしても、自分のズボンも見たらついてるのかもしれないけど、ぜんぜんわかんなくって、読んでるだけでも勉強になります(頭に入ってないけど・・)
着てるだけではわからない、ふつうに心地よく着るためだけでも大変な手間と作業があるのだと、作る人の目線が感じられます。
フランス語とか、いろいろ多趣味なことは素敵ですよ♪
Commented by juliastardustrevu at 2017-04-25 19:45
ありがとうございます!わかってくれますか、胸元の違い!!
時間かけて、縫い付けてあるゴムほどいたんですよー。
独学だと絶対やってない方法とかあって、習ってよかったとは思ってるんです。
しまむらとか、ユニクロなどで買った方がよっぽど安いんですが、
ものづくりが好きなので、できた時の達成感はたまらんです。
私も手毬、できるようになりたいけど、手縫いものはまだまだ先です。