フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

by juliastardustrevu

全然簡単じゃなかった巾着袋

e0362124_01595550.jpg

所要時間2倍。
不器用なのが原因とも言い切れない…はず。
説明書って難しいね。
一度でも作ってみたら、あとはわかる。

まあ説明書の質はともかく。
WATALIS、少しでも復興の役にたつかな。
オンラインショップにもアクセスしてみたら、
いろいろ置いてあった。
いいお値段だったので、ポチッとはしませんでした。




[PR]
by juliastardustrevu | 2017-03-28 02:15 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by yuienkobo at 2017-03-30 16:55
こんにちは。
説明書がわかりづらい、というのに激しく同意!です・・理解力に自信はありませんが;
教本は、やって見せればわかりやすいものを、文章や図や写真でなんとか説明しようとする試みですから、それは汲んでるつもりなのですが、
ほんと、一度出来ればわかる、ってかんじなんですよね。
巾着とか作ったことないので、すごいです。
服を作ったりとかも憧れますが、寸法とか型紙にニガテ意識があって、手が出せません。
いまのところ手毬をほぼメインに制作していますが、申請ありがとうございます。よろしくお願いします。
Commented by juliastardustrevu at 2017-03-31 00:16
> yuienkoboさん

コメントありがとうございます!
ブログ始めて初めてコメント頂いて、激しく感動しています!!
巾着、出来上がってみれば、なあんだという感じだったのですが、
説明書では分からず…あと一文あればとか、表現ここ変えてくれれば、
と思うことも、四苦八苦したあとですよね。
作ったことない人が監修してればと思うこと多々あります。
こちらこそよろしくお願いします!