フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

by juliastardustrevu

Tシャツ出来上がり クライムキ師範コース2

間があきましたが、何もしなかった訳じゃなかったの。
クライムキには行ってたし、和裁も、ミシンキルトも…(笑)
どっかで聞いたフレーズだ!
e0362124_19193484.jpg

これは純粋今日の成果。
午後も使って出来上がり。

諸事情あって1より先に出来上がりました。
首の補正?かなんかが課題だったけど、それどころじゃなかったの。

先生たちがてんやわんや←ミスの修正のために
で、私はぼんやりしてて、ま、同じのじゃなんだとハイネックにしたくらい。
写真はちょっと暗いけど、春らしくて当たり、な生地でした。
明日から着られるね。

実は1の補正、先生の指示で原型切ったのだけど、
それだと縫い代がない!ことが別の先生によって発見されました。
もう裁断まではしてたので、細工をすることに。
前も裁断後に間違いが発見されて(型紙の長さが違っていた)継ぎ足したなあ。
まあ、ケチがつきましたが、なるようにしかならないか…
(やる気は少々失せたのは事実だが!)
同じ先生だったら、ミスのまま2もいくところだったから、
発見されてよかったということか。

しかし、今までずっと3Lで作ってたのに、2Lで減らす必要ありで、
着たらどうなることやら(まだ着てない)。

関係ないけど、
和洋裁台、楽天マラソンのときポチッとしたやつがくるはずなのに
まだ来ない…配送状況では18時までにお届け、なのに。うーん。
[PR]
by juliastardustrevu | 2017-03-19 19:45 | ハンドメイド | Comments(0)