ブログトップ

ハンドメイドメイドでのほほん

juliastar.exblog.jp

フルタイムで仕事しているおひとりさまです。趣味が、ハンドメイドからハンドメイドの材料集めになりつつある今日この頃。のんびり趣味の成果をアップしたいです。

ニードルパンチミシンレッスン受講

e0362124_20384583.jpg
大阪日帰り。
ヴォーグ学園心斎橋の1日レッスンに行ってきました。
出がけにあたふた探し出した江馬先生の本を持参し、
サイン頂きました♪───O(≧∇≦)O────♪

定員12人でしたが、今回受講者3人。
大阪おばちゃんトーク満載の方がいらっしゃって面白かったです。
トロい私は完全完成ではまだないのですが、とりあえず写真掲載。
決まりがないとおっしゃっていたけど、
確かに個人のセンスや素材に大きく左右されるので、
レシピ本などでないはずだ!
今回受講して、たった2時間ほどだったけど、
どんな素材がいいとか、コツが聞けて、とてもよかったです。
私以外のお二人は本格的に受講されることを決めて帰られました。
羨ましい!
私も転勤前なら高速バス乗って月2回くらい仕事休んで受講したかも。
でも今は無理だなあ.°(ಗдಗ。)°.
でも1日のセミナーなど、連絡頂けるということでお願いして帰りました。
せっかく絵物語持ってるので、活躍させよう!

ちなみに大阪苦手な私はなんばで迷いまくりましたが
(高島屋のホビーラホビーレとマルイのアランジアロンゾのイベント出店に
行きたくて、イタイ足を引きずって歩きました)
ヴォーグ学園心斎橋校は迷いませんでした。
そういえば、前回アランジアロンゾ大阪に行ったとき
ここにあるんだ、と見つけて気になっていたんだよ!

帰りのバス、2本早く帰れたので、ユザワヤなどにはよりませんでした。
いつか問屋街?にも行ってみたいのですが、

まずは既に持つ罪庫を片付けてからにしとけ>自分
[PR]
by juliastardustrevu | 2017-03-08 21:21 | ハンドメイド | Comments(0)